ついに車高調購入しました!
安さにひかれてTEINです・・・。
型落ちしてるのもあってか、未使用品4万円です。定価16万?
純正アッパー流用型、全長式、16段減衰機構付きです。
スプリングレート Ft:5.0k/Rr:3.7k
基準ダウン量 Ft:-40mm/Rr:-35mm
純正のスプリングレートの詳細はわかりませんが、前後3キロ弱かと思います。
少し硬くなったのかな?でも減衰調整ができるので問題ないかな?w
アッパーマウントもピロだと直接振動を感じてしまうので
あえて純正アッパーの流用式を選びました。
走行性より快適性をとりました。
※赤〇は純正部分
純正部品を使いまわしてもいいのですが、アッパーマウントはへたってそうなので
交換します。それとほかの部分もいろいろ買いました。
ボディ下の部分を購入した感じです。
リアスプリングまわりは必要なさそうでしたが、
買っても買わなくても2500円くらいしか変わらないので
せっかくなので新品にしてみます。
購入純正部品(価格は左右2個分を記載)
品番:41741-58J00 1640円 フロントベアリング
品番:41710-51K00 4400円 フロントサポート
品番:41812-63J00 1200円 リアブッシング
品番:41341-80J00 1560円 リアスプリングアッパ
品番:41312-63J00 920円 リアスプリングラバーロア
純正流用型でも新品に交換したら+1万円ですね。
注文してから取り寄せまで約4日かかります。

あれなぜか調整部分のゴムがない・・・
まあいっかと思ったけど説明書みたら、必ずご使用ください と記載があったのでお店にTEL
すぐ送ってくれました。(ふーよかった
ちなみに純正ショックモンロー製で意外と良いようです。
ただ5万キロ走ってだいぶ快適性が失われたんの交換となりました。
さてTEINの車高調はどうでしょうか?車高はそこまで落とすつもりはありません。
取り付けまでしばしお待ちを
安さにひかれてTEINです・・・。
型落ちしてるのもあってか、未使用品4万円です。定価16万?
純正アッパー流用型、全長式、16段減衰機構付きです。
スプリングレート Ft:5.0k/Rr:3.7k
基準ダウン量 Ft:-40mm/Rr:-35mm
純正のスプリングレートの詳細はわかりませんが、前後3キロ弱かと思います。
少し硬くなったのかな?でも減衰調整ができるので問題ないかな?w
アッパーマウントもピロだと直接振動を感じてしまうので
あえて純正アッパーの流用式を選びました。
走行性より快適性をとりました。
純正部品を使いまわしてもいいのですが、アッパーマウントはへたってそうなので
交換します。それとほかの部分もいろいろ買いました。
ボディ下の部分を購入した感じです。
リアスプリングまわりは必要なさそうでしたが、
買っても買わなくても2500円くらいしか変わらないので
せっかくなので新品にしてみます。
購入純正部品(価格は左右2個分を記載)
品番:41741-58J00 1640円 フロントベアリング
品番:41710-51K00 4400円 フロントサポート
品番:41812-63J00 1200円 リアブッシング
品番:41341-80J00 1560円 リアスプリングアッパ
品番:41312-63J00 920円 リアスプリングラバーロア
純正流用型でも新品に交換したら+1万円ですね。
注文してから取り寄せまで約4日かかります。
あれなぜか調整部分のゴムがない・・・
まあいっかと思ったけど説明書みたら、必ずご使用ください と記載があったのでお店にTEL
すぐ送ってくれました。(ふーよかった
ちなみに純正ショックモンロー製で意外と良いようです。
ただ5万キロ走ってだいぶ快適性が失われたんの交換となりました。
さてTEINの車高調はどうでしょうか?車高はそこまで落とすつもりはありません。
取り付けまでしばしお待ちを
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