どうやら最近FZ1の国内仕様が発売されて
人気が上昇してきたようで私のブログにも試乗、足つきなどで寄る方も多いみたいです。
ということでちょっと逆車と国内仕様の比較でもしてみようと思います。
まず見た目から
逆車 国内仕様

見た目的にはどうでしょうか私は左の逆車のほうが好きですけど(持ってるからか?
エンジンの色がブラックからシルバー
ホイールがブラックからゴールドへ
フロントサスがゴールドからブラック
見た目上の大きな変更点はこれくらいでしょうか?ちっちゃな変更はまだまだあるようですが・・・
なんかエンジンシルバーだと締りが無いような・・・
次に性能面
150馬力から94馬力へ・・・・
スペックデータでは一概に乗りやすさとかパワーとかは比較できないですが
長い時間試乗しない限りはスペックデータで計るしかありません
重量も200kgの大台を突破し205kgへ
私のバイク選びの中に200kg以下のバイクがいいという気持ちがあったのでなんか微妙に・・・
パワーダウンして車重も増えてちゃ加速するときおもーく感じちゃいますね
なかこのバイクの魅力をどんどん減らしているような(´・∀・`)
価格で言えば定価は同じ105万?のようですが
実売では組み立て整備費やガス検など結構違うので10万以上の差はでるかと思います。
しかしそのくらいだったら逆車のがいいんじゃって思っちゃいます。
せめてABSさえ付いていれば違ったかもしれませんけどね(´・ω・`)
あ、どうやらイモビは搭載してるらしいですよ
(キーに電子チップが埋め込まれて形が同じでもチップが合わなきゃ動かないやつ
まあ少しでも安く買いたい人は国内仕様で
どこか一つでも逆車がいいなって思った人は逆車のがいいと思いますよ。
足つきに関しては次の日曜日?あたりに
身長159cm 体重40前半の小型熊さんがサス最弱でまたがってみて
どんなもんなのか写真を取りたいと思います。
※ただマフラー交換で入院したら写真はとれません(=゚ω゚=) 以上!
人気が上昇してきたようで私のブログにも試乗、足つきなどで寄る方も多いみたいです。
ということでちょっと逆車と国内仕様の比較でもしてみようと思います。
まず見た目から
逆車 国内仕様
見た目的にはどうでしょうか私は左の逆車のほうが好きですけど(持ってるからか?
エンジンの色がブラックからシルバー
ホイールがブラックからゴールドへ
フロントサスがゴールドからブラック
見た目上の大きな変更点はこれくらいでしょうか?ちっちゃな変更はまだまだあるようですが・・・
なんかエンジンシルバーだと締りが無いような・・・
次に性能面
| 逆車(カナダ) | 国内仕様 | |
| 最高出力 | 110.3kW(150PS)/10,000rpm | 69kW(94PS)/9,000r/min |
| 最大トルク | 106.0N・m(10.8kgf・m)/8,000rpm | 80N・m(8.2kgf・m)/7,500r/min |
| 圧縮比 | 11.5 : 1 | 10.5 : 1 |
| 乾燥重量 | 199kg | 205kg |
150馬力から94馬力へ・・・・
スペックデータでは一概に乗りやすさとかパワーとかは比較できないですが
長い時間試乗しない限りはスペックデータで計るしかありません
重量も200kgの大台を突破し205kgへ
私のバイク選びの中に200kg以下のバイクがいいという気持ちがあったのでなんか微妙に・・・
パワーダウンして車重も増えてちゃ加速するときおもーく感じちゃいますね
なかこのバイクの魅力をどんどん減らしているような(´・∀・`)
価格で言えば定価は同じ105万?のようですが
実売では組み立て整備費やガス検など結構違うので10万以上の差はでるかと思います。
しかしそのくらいだったら逆車のがいいんじゃって思っちゃいます。
せめてABSさえ付いていれば違ったかもしれませんけどね(´・ω・`)
あ、どうやらイモビは搭載してるらしいですよ
(キーに電子チップが埋め込まれて形が同じでもチップが合わなきゃ動かないやつ
まあ少しでも安く買いたい人は国内仕様で
どこか一つでも逆車がいいなって思った人は逆車のがいいと思いますよ。
足つきに関しては次の日曜日?あたりに
身長159cm 体重40前半の小型熊さんがサス最弱でまたがってみて
どんなもんなのか写真を取りたいと思います。
※ただマフラー交換で入院したら写真はとれません(=゚ω゚=) 以上!
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